さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるふわスイングトレード12 東リ

6/30 エントリー決定 根拠 5MAタッチ後高値ブレイク引け エグジット条件 5MA-1 マネックス決済後寄り凸342約定 引け値339継続 7/3 引け値342 ようやく、トントンに。 継続 7/4 引け値342 一瞬含み益になるも仕事してる内に全モ 株ツライ(`;ω;´) まぁ底割…

ゆるふわスイングトレードキャンセル ハブ

エントリー決定 6/29 エントリー根拠 ラグビーワールドカップが9月 現物を集めていると判断 5MAを下からブレイク 板薄くて高値寄りしそうなのでエントリーなし

ゆるふわスイングトレード1-10回総括

しばらくやらないはずがあっという間に2つトレード終わってしまったのでまとめを。 合計トレード回数10回 成績3勝7敗 利益率 -1.1% 北沢産業で取って戻したつもりが調子に乗ってJCしてけつ毛まで毟られるようなロスカを決めてマイナスに。まぁホールドしても…

ゆるふわスイングトレード11 マネックスG

エントリー決定 6/28前場引け 根拠 5MA下割れからの回帰 エグジット 日足レジスタンス到達 5MA割れ 約定554 引け値555含み益でヨシ 6/29 引け値543 エグジットサイン点灯 終わるの早すぎワロタ

ゆるふわスイングトレード10 北沢産業

エントリー決定 6/27 5MA割れたあと5MA上回帰 レジスタンスライン直下に引け値 ブレイクする意志を読んだ エグジットサイン 引け値420割れ またはレジスタンス上限到達 6/28 GMOの資金を寄り凸www 約定444 圧倒的JC その後のブレンバスターを見て平均線では…

ゆるふわスイングの位置づけなど

原則スイング監視銘柄からピックアップし、引値根拠平均線ベースのエントリーエグジット根拠を持たせているのがゆるふわスイング 短期トレード本格開始になってからも本業に影響なく継続できそうだからこれを軸にしようというのが今回の目的。メンタルの動き…

ゆるふわスイングトレードまとめ1-8回総括

エクセル作るためにこれまでの成績をまとめてみました。 合計トレード回数8回 成績3勝5敗 利益率 -0.06% 北沢産業で取るまでは大きく負け越し。 平均線ベースは確かに騙しもあるけどロスカにも根拠があって良いなと思いました。 エントリー前にエグジット条…

2023年06月のガチホ銘柄のパフォーマンス

かなりの長期間ホールドするつもりのガチホ銘柄のみのパフォーマンスです。キャピタルゲインとインカムゲインを合わせた伸び率です。2021年1月からの記録。見ての通り。明確なる盆栽マン 【投信】ひふみプラス 31.8%新生UTIインド 27.1%emaxis slim米国株 39…

2023年06月のPF分析

【PF分析】 コア枠 16.4% ガチホ枠 66.2% 準ガチホ枠 5.6% トレード枠 6.9% ど短期 5.1% キャッシュ 0.3% 【短期トレード資金の行き先】花王 【成績】 前月比 12.3% 年初来 42.7% 入金<資産増 【雑感】 エランをじげんに持ち替えた時に出た損のせいで確定マ…

ゆるふわスイングトレード9 GMOホールディングス

6/21 エントリー決定 エントリー根拠 前日5MAタッチからの割らずにリバ陽線 5MAがサポートラインとして効いており適宜調整しながら上げていると判断 エグジットサイン 5MA割れ エントリー 同日長期銘柄トヨタの購入もありそちらを優先 709でエントリー エグ…

花王を買おう

いよいよトヨタを購入する資金ができて楽天VTI売却注文が約定したらトヨタを買うわけだ。 計画通り次の銘柄は花王である。 まぁそこそこ高くなるが仕方ない。 何故花王か ツイートはあたかも短期トレーダーのようにあーあー言ってるがそれはあくまでも端数の…

チアイが良くて資産が増えている

はじめに まぁ地合いがよくて資産がとても増えた。この事自体は非常に喜ばしいことである。 しかしながら忘れてはならないのは私は今配当金プレイヤーである。将来短期トレードメインに戻すとは言え今は配当金プレイヤーの思考を突き詰めなければ事故る。 と…

ゆるふわスイング8 北沢産業

6/15 エントリー決定 エントリー根拠 髭で5MA下ブレイク戻しからの大陽線かつ節目抜き エグジット根拠 5MA−1より下 または首吊り線 日足レジスタンス下限到達 首吊り線を条件に入れたのは踏み上げ相場の可能性を考えたため。 6/16 エントリー 400と402で拾っ…

目標としている比率

思考 下落相場でも短期トレードを楽しめてかつ退場せずにするにはどのように資金を配分したらよいのか自分なりに前もって計算してみた。 目標としておる比率 オルカンなどのインデックス60% その他個別など40% 配当金、ガチホ系がその60% 短期は40%そこから…

ゆるふわスイングトレード7 ミラース

シャボテンでサポ割れ撤退決めたのでトレードの根拠が緩くなってると判断して慎重に言語化。まぁ長期は一週間待っても欲しかったのでINPEX飛びつきなどしたがそれはそれ。 エントリー根拠 5MA割れからの5MA上へのリバ あとハイボラ疲れた。精神面 6/9エント…

アプリ壊れてぴえん超えてぱおんからのぶおん

微妙に 使いにくいんだよなウェブ版

ゆるふわスイングトレード6 パンチ工業

一週間位ヨコヨコ見込みで入ってたケンウッドが突然のサポ割れでロスカになったので新規銘柄を探す。 ケンウッドポジる前はプレス工業にするかと思ったが飛びすぎてて調整が足りない気がしたのでパス。パンチ工業に。6/5 エントリー根拠 5MAブレイク後高値更…

謎トレードアーフインフィニティ

きさんらずるいぞという気持ちがたくさんあったので記念に触ることにした 分割し満を持して日足トレ転 寄らずのS安を経て 時々ドはまりするだろうから値動きは慎重に見ながらアースインフィニティエントリー。エントリー根拠 誰も騒いでない 謎サポートが効…

2023年6月の監視銘柄

さて今週末はスクリーニングでしたので終えました。今月の監視です。 面白かった点 アースインフィニティーとかDLEがヒットしてきたの面白かったのでリストinライフネット生命が久しぶりに監視から消えた。それと昔のタカラレーベンミラース何とかが売り監視…

資本主義の恩恵を受ける

他は良く知らんから株の話。庶民が資産を築くのに最も効果的なことそれはバフェットのやっていることをやる。具体的には 1 キャッシュを溜め込んでおいて 2 地合いが崩壊した時に 3予め見定めておいた優良株を鬼のように買うなのだがどれもこれも難しい。特…

ゆるふわスイングトレード5 JVCケンウッド

6/2エントリー決定 根拠 5MA割れ後引け値で到達 利食い 4%または引け値5MA割れ ロスカ 引け値495未満(ポジる直前のハンマーの値) または5MA割れ スイングで作ってそうに見えたがどうなるか乞うご期待www 6/4 509で約定 チアイがよいこともあり安定のJCを決め…

ぐぬぬぬぬ

アプリの調子が悪く、ウェブから

たまにはハイボラをCSC

期せずしてシャボテンのトレードが終わってしまい資金が余ったのと次の銘柄目処が立たないのでCSC踏み上げ相場にS高でエントリー。 今のところ磔獄門。 これはしばらく逃げれんやろwww私は優しいからPTSで抜けるけど。 SBIのぺーてーえすが開いた時点で張り…

ゆるふわスイングトレード4 伊豆シャボテンリゾート

じげんでまさかの敗退を食らったゆるふわスイングトレード 次に買いサインだしたらまた入ろうと思う。 さて次は仕手株のゆるふわスイングトレードだ。シャボテンが私を呼んでいる。6/2 エントリーサイン点灯。エントリー根拠 月足レジスタンスで反発 5MA上抜…

うーむ

アプリの調子悪すぎオワタ