さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水素について

需要を作るのがトヨタ 実際に供給するのがINPEX この2つは水素実現相場の早期から大人の資金が入るかなとで、テーマ自体の勢いを測定するのに宮入wwwの布陣が今思いつく組み合わせ。インフラ整備銘柄とかまだ考察していないポイントがあるはずなのでちと考え…

2022年12月のガチホ銘柄パフォーマンス

かなりの長期間ホールドするつもりのガチホ銘柄のみのパフォーマンスです。キャピタルゲインとインカムゲインを合わせた伸び率です。2021年1月からの記録。 見ての通り。明確なる盆栽マン【投信】 ひふみプラス 13.75% 新生UTIインド 14.55% emaxis slim米国…

2022年12月PF分析

【PF分析】 コア枠 19.24% ガチホ枠 55.69% 準ガチホ枠 7.7% トレード枠 9.63% ど短期 3.8% キャッシュ 3.9% 【成績】 前月比 -3.21% 年初来 19.86%入金>資産増 【雑感】 ドル円に殺される。。。 途中までは先月と大きく変わり映えないまま終わるかと思いき…

配当金の扱いを考える 課題 後日追記

配当金再投資の理由 現在の配当金積み上げ戦略は最終的にメンタルの安定を図り短期トレード成績の向上目指すためのもの。 なぜ短期トレード効率上げたいかといえば入金に更に色をつけてインデックス殖やしたいから 思いついた今後の課題 配当金マシマシにし…

さくらこさんは双日でイキりたい:自動車産業の行く末の予想など

ところで短期間EVの時代が来て水素にシフトというのが今自動車で考えてる流れなのですがwww EVの普及とともに出てくる問題 見た目より重くて構造もシンプルなEVは作りやすい事もあって一定期間数を増やす。 しかし、需要を満たすだけの電池作れない課題に…

配当銘柄選択基準

今配当金銘柄を集めている理由 私は基本的には短期のスイングトレードから相場に入ったし、何やかんやでトレードは好きなのだ(勝てているとは言っていない) そこでトレードの安定を図るにはどうしたらいいか考えた結果「入金ではない別のキャッシュフロー」…

メンタル不調時対策

メンタル不調時 自分は鬱要素強めなのでその対応目の前の業務をこれでもかと細分化してとりあえずノートに書き出す やるたびに一つずつ消していく軽度の場合これで謎に自尊心回復もちろんままならねぇトレードなんてやってる場合じゃないwwwあと睡眠 ひたす…

板は厚い方へ動く理論

板は厚い方へ動く理論前他の人のツイートで見て印象に残っていたのでまとめて置く買いでも売りでも小資金の皆さんがポジションを取る時考えるのは〇〇に厚い板があるから落ちてもここで止まるという考え。 そこが大衆の意志により視覚化された板であり、かつ…