さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アークナイツプレイ日記1

時々Twitterにも上げてましたがアークナイツをプレイしています。 周回以外にもやることがあり、ストーリーの作り込みや育成もツボをおさえてて楽しいです。 プレイ日記もブログに上げていこうと思います。現在のレベル順イベントストーリーが完走できないの…

2022年4月のガチホ銘柄のパフォーマンス

かなりの長期間ホールドするつもりのガチホ銘柄のみのパフォーマンスです。キャピタルゲインとインカムゲインを合わせた伸び率です。2021年1月からの記録。 見ての通り。明確なる盆栽マン【投信】 ひふみプラス 15.8% 新生UTIインド 31.1% emaxis slim米国株…

2022年4月のPF分析

【PF分析】 ガチホ枠 63.3% 準ガチホ枠 14.9% トレード枠 9.8% キャッシュ 5.48%【成績】 前月比 -0.81% 年初来 4.39%入金>資産増 【雑感】 完全なる死を迎えました。 バイト代が入ったので怒涛の入金決めましたがそれでもマイナスです。まぁ金融危機に備え…

デイトレスクリーニングメモ

スクリーニングのときどの辺見てるかなと自分がおさらいしてみたらこんだけ。 それで勝ったり負けたりだから。。。 私にとってはデイトレは割に合わんwww 銘柄選択 チャート 日足の大まかな形底打ちパターン or 上昇パターン 上昇開始1日目または2日目まで 2…

アメリカ株プレイ日記

今回の下落でやることは全部やった すなわちXLV 2559 1555を予定の数拾った。アノマリー的には夏枯れがスゴいと思うのでそこに向けてキャッシュをせっせと貯めておく。 次XLVを予定までポジって2559も拾って1555も拾っておしまい?

ヘルスケアについて

今日もタンポポを乗せています。アークナイツのスタミナが尽きたので、 前に言ってたヘルスケアでアボット推しの理由みたいなのをブログにまとめて時間を潰そうかなと思いますよ。【投資の分類】 まず、投資ってこんな感じだと思う。1 難しいけど瞬時に大金…

今やっていること、今後の道筋

1 入金 余ったらタイソンも少し拾う 今許容ロットの40%2 AAPL XLV 特にXLVが足りず急務 次のVIX30でXLVは目標に到達するのではないかと愚考3 MSFT ここもAAPL XLVほどではないが不足 ここまでは入金100%で対応4 AAPL XLV MSFT QQQ 入金の20%を金融危機用にプ…