さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PF分析 2024年12月版

【PF分析】 コア枠 16.4% ガチホ枠 67.4% 準ガチホ枠 4.7% トレード枠 4.6% ど短期 6.2% キャッシュ 0.73% 【短期トレード資金の行き先】丸紅 【成績】 前月比 2.13% 年初来 74.84% 入金>資産増 【雑感】 暇でした。 引き続き短期トレード資金が尽きています…

ガチホ銘柄 2023年12月

かなりの長期間ホールドするつもりのガチホ銘柄のみのパフォーマンスです。キャピタルゲインとインカムゲインを合わせた伸び率です。2021年1月からの記録。 見ての通り。明確なる盆栽マン 【投信】 ひふみプラス 38.12% 新生UTIインド 34% emaxis slim米国株…

2024年確定益ランキング

年の瀬ですね。原則ポジション動かす予定はないので今年の確定益ランキングを書いておこうと思います。 年末に合計損益ランキングも追記します。 確定益ランキング ベスト 1 配当金 2 楽天VTI 3 伊豆シャボテンリゾート 4 中山製鋼所 5 IXJ ワースト 1 エラ…

アークナイツプレイ日記

サンクタイベントステージギミックが鬼畜な気がしてならない。市民だけでもそこそこムズいのに。落石とかオワタ。 というわけで、オーロラ実戦投入。 ローグライクでとても気に入ったアンブリエル隊長で臨んでおります。

2024年の節分天井彼岸底で買いたい銘柄の考察

はじめに ほぼ配当金投資家になってしまい、これが数年かかる計画のため、それ以外の短期トレードは超小資金のスイングかロマン枠と称したファンダとチャート2つの観点から良さそうな銘柄の1年位の時間軸のトレードとなっている。 今回はそのロマン枠に来年…

アークナイツプレイ日記 秘書交代

始めてこの方、秘書はずっとラプルマでいつもいつ目の前に来たの?と聞かれていましたが、今回オーロラが来たのでオーロラにしてみました。ラプルマ秘書がやはり良いけど。オーロラ秘書もよい。

私の配当金銘柄選択の考え方

はじめに 2023/12/10にポストして言語化した配当金銘柄の選択基準について自分でも無意識に考えていた内容が出てきたし、子供にも整理して残しておきたいと思った。 今回のブログでは配当銘柄にも属性があり、買うべき時期が違うのではないかということ、及…

九州がアツい話(半導体思惑についてのまとめ)

はじめに TSMが熊本に来るニュースが流れて今九州がアツいのは2023年の株式投資市場において1つ大きなトピックだったように思う。とっくの昔に考えをまとめたつもりでいたがポストだけしてまとめてなかったようなのでブログにまとめておく。 株式投資の原則 …

アークナイツプレイ日記2 育成予定メモ

4周年はギミックが難しくてまともに石を拾えなかった。 現在はかの悪名名高い狂人号の最中である。 狂人号はモジュールつけて神になったノーシスの活躍もあり前回手も足も出ないままだった状況からかなり善戦している。 そういうわけで前回のペナンス育成ま…