さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年01月のPF分析

2022年01月のPF分析【PF分析】 ガチホ枠 62.4% 準ガチホ枠 14.2% トレード枠 10.9% キャッシュ 8.97%【成績】 前月比 -7.24% 年初来 -7.24%入金>資産増 【雑感】 含み損鬼拡大(# ゜Д゜)先月と比べてトレード枠激増です。 SPXL TECLめっちゃ拾いました。そし…

オプション要点まとめ

【マスト】 売ったら死ぬ、ダメ、絶対 【使い方】 これから上がる→コール これから下がる→プット 【値動きの特徴】 一方向に強い動きがあるとき 激しく何倍にもなっていく 減額する 【使いどころ】 ファープット→買いポジのヘッジ、天井風なとき、激しく動か…

株ツライ

さて、下落であーあー楽しそうに言うてますがすごい勢いで資産が溶けています。まじでヤバイですwww 助けてクレメンス( ´,_ゝ`) まぁぶん投げるかどうかなのですが、たまたま短期のトレードのポジションがほぼないので私は継続です。短期の人は明確に軽くし…

最近の下落に思うこと

ハイテク6 ヘルスケア3 その他1を目指してて ハイテクがやや重い比重なので今回のナスダック下落は円高と合わせてまあまあ資産が削られています。アメリカ株個別は基本的にガチホ(年単位のホールド)のつもりなので日本株と違いカットするものが極めて少ない…

現在

多分動きはじめてからポジると無限にお金を失うはずだから1 動く一日前に逆に張る 2 動きを無視して月足レベルの大きい動きをイメージするこの二つ 余力なしおだから2で何も動かさず( ´,_ゝ`) はよ配当金貯まらんかな( ´,_ゝ`)

相場初心者を教育するなら

自分がゼロから相場の初心者を教えるならということで考えてみました。 1 ざっくり資産の1/3でVTをまず一括購入してもらいます。2 VPA 平均線 ボリンジャーバンド F&Gインデックスについて知ってもらいます そして大体三ヶ月くらい一つの銘柄をフォローして…

相場の本質とは???

相場の本質は「金持ちがさらに金を集めるためのツールである」ということだと思う立ち回り次第では資産がなくても逆転は可能であるがそもそもがそういうものなので確率は低いであろう 従って一発逆転を夢見て張る人々の大半は一度うまく行っても 二度目逆に…

SPXL TECL TMFのF&G運用作戦

スムーズに行けば片道10%ちょいずつ抜けるようではある。 次の戦略でも考えてみよう。恐怖で買って歓喜で売るを数字でやる意味でF&Gは感情を排除するのによい気がしてきた。今はSPXL 1株 TMF3株のペアではある。 金利が上がるとハイテクがーとかへちまとか…