さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

目標としている比率

思考

下落相場でも短期トレードを楽しめてかつ退場せずにするにはどのように資金を配分したらよいのか自分なりに前もって計算してみた。

目標としておる比率

オルカンなどのインデックス60%

その他個別など40%

配当金、ガチホ系がその60%

短期は40%そこからさらに時間の短いど短期が40%

 

結論

つまりこういう配分を目指しているわけです。

インデックス 60%

配当金、ガチホ系 24%

短期 長めのスイング 9.6%

   デイトレ、短いスイング 6.4%

 

課題

配当金、ガチホ系が70%近くあり著しく歪んでいる。これは短期トレードの成績を安定させるために一定量の配当金を得るため、敢えてそうしている。目標まで配当銘柄が貯まったら次はインデックス。短期トレード資金はなかなか増やすタイミングがない(`;ω;´)