さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年01月PF分析

【PF分析】 コア枠 18.67% ガチホ枠 56.26% 準ガチホ枠 7.5% トレード枠 9.6% ど短期 6.0% キャッシュ 2.1% 【成績】 前月比 4.69% 年初来 4.69%入金>資産増 【雑感】 まぁこんなもんでしょう。今月は短期トレードも確定ベースでプラス、含み益も伸びてよか…

2023年01月ガチホ銘柄のパフォーマンス

かなりの長期間ホールドするつもりのガチホ銘柄のみのパフォーマンスです。キャピタルゲインとインカムゲインを合わせた伸び率です。2021年1月からの記録。 見ての通り。明確なる盆栽マン【投信】 ひふみプラス 17.8% 新生UTIインド 10.59% emaxis slim米国…

おぱあちゃんからのおてまみ

おてまみ1 さくらこ きれいすぎるものには注意なさい値動きには表の値動きと裏の値動きがある それらは交互に入れ替わりながら出てくるさくらこ 目を凝らしなさい おてまみ2 さくらこ 自分のリスク許容度は自分が思う以上に低いそのポジションが失敗に終わっ…

機関投資家がガチで見落としていたときに起こること

強引に下げて玉を集めてその後買い仕掛けただし息長く相場をやる理由が出せなければ大きい資金を入れる選択は取りにくい機関の目に初めて留まる時は一度は必ず落ちる

水素相場銘柄案

需要想像 メイン トヨタ 永遠の中心銘柄 需要の創造から実現に向けて一番利益を得る会社自動車におけるインドの動向探るためのSUZUKI 中国はEVにしたいだろうから世界の流れを作るのはインドの意見だろう。または 水素が一番最初にメインを取りそうなトラッ…

書物を通じた知識の習得について

はじめに 株の勉強のために本を読んだり、上手い人に会って手法を教わったりすると、何故か直後自分も勝てるような気がするのにいざやってみると現実はそううまく行かない。これは相場に限らずほとんど全てのことに当てはまると思います。 主に書籍や論文か…