さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

変なトレードをしないように予防線

数字の分析は苦手だがKもFもよい決算通過のようで死ぬほど嬉しいwww

大体こういう恍惚状態は他のトレードで変なエントリーしたり無茶なロット積んで死ぬので、もう一度自分のやっている事を改めて整理。

トレーダーとしていちばん参考になったアドバイスは「相場辞めて真面目に働け」だ。

これで自分がいてはいけない世界にいることは忘れないし、自分の相場の資金力を都度計算して、労働の収入を上げるよう努力するほうがパフォーマンスが良いことを確認できる。

無茶なエントリーしたりロットをつむのは恐らく機会損失への恐怖が由来している。持たざるリスクという奴だ。

しかし冷静になってみると確かにその銘柄で取るチャンスは失ったかもしれないが、その後も相場は続くわけで、他のチャンスを取ればいい。私がJCするときは常にそこを見失っている。

入金、トレードの益でしか余力を増やす方法がなく、従ってトレードの益を何が何でも肥大化させねばならない。
→天井利食い目指して失敗、ロスカみたいな流れが多かった。
配当金はその予防に効果があるように感じたので配当金を積み増す事にした。高配当プレイヤーの本を読み思考のあらすじは理解した

余剰の労働→8593買い増しが自分の今の軸だ。ある程度集まったら次は花王を買おうだ。年単位のトレードとなるトヨタINPEXも合間に買うけどとにかく軸は8593と花王だ。

集まった時に多分チャートが冷静に見えるwww短期トレード資金を増やしにいくのはそこまでお預け。