さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

中山製鋼所を決算前一旦リリースした理由

中山製鋼所は決算前のPTSで一旦利食いしたがその根拠

判断材料

1 桁替え失敗演出がしょぼかった
→自分がまだかなり上に上げるつもりなら1005つけたあと最低でも900前半まで落として信用買してるイナゴにぶん投げさせてチャートが大きく崩れない程度にしつこく上値抑えて現物を集めたい
800前の動き


2 本尊の現物不足疑惑
決算は言いがかりをつけてチャートを大きく動かすことのできるチャンス

決算近いのに現物集める動きが見られないのは何故か
既に十分集まり売り豚が無限に焼かれているか
本尊も静かに捌いているかどちらかだろう

自分が本尊でもし捌いていたらどうしたいか。
これを考えてた時

JFEの決算不良でイナゴの目線が鉄から離れた。
または不安いっぱいで決算跨ぎ

ちょっとつつけば死ぬほど売り物出やすい環境ができた

最高のイナゴキラージェットチャンス