さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

さくらこさんは双日でイキりたい:自動車産業の行く末の予想など

ところで短期間EVの時代が来て水素にシフトというのが今自動車で考えてる流れなのですがwww

EVの普及とともに出てくる問題

見た目より重くて構造もシンプルなEVは作りやすい事もあって一定期間数を増やす。
しかし、需要を満たすだけの電池作れない課題にぶち当たる絶対に。

その律速段階となるのがレアアース問題

今その問題が出てこないのはEVはあくまでも自動車のサブカテゴリーとしてしか認識されていないからレアアースも不足しないというだけなので。

まあレアアースをすでに抑えている中国はそれもあってEVにしたいのだが。。。

(彼らはすでに大部分のコバルトを牛耳っている)

ただ、ユロカスには旨味がないのでレアアース少なくて済む水素で勝負しに来る可能性はありをりはべり。。。

さくらこさんは双日でイキりたい

で、中国非依存のオーストラリアのコバルトを双日が2015年の騒動の時に抑えていたのを知って
テスラが当時パリピしてたので

コバルト相場がそのうち来る!!双日マストバイ!!と当時煽ってた訳ですwww2020年かな

結局1mmもコバルト相場来ないけど何だか上がったからヨシ( ´,_ゝ`)

オーストラリアアツいかも?

後はおそロシアの石炭問題とかオーストラリアが解決するのではって思ってて西側の資金がオーストラリアに来るんやないかなぁーと期待しておるwww