さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

自分の現在地の話

本日TLでウクライナ開戦時は全力さんしかTL居なかったというのを見かけて自分のトレード履歴を確認してみた。

ほとんどトレードしてなくてソレイジア触って少額負けてたのが面白かった。

 

振り返るとその少し先、2022年6月頃自分の短期トレードの腕のなさにほとほと呆れて、「とりあえず配当金を増やしてメンタルをカバーしよう」と三菱HCCを永遠に拾う活動を始めた。

当初は三菱HCCのみのつもりで1年くらいの期間配当金投資のつもりであったが、半年に一度ではなく3ヶ月に一度まとまった額がなければ自分としてはダメなようであるとINPEX クラレが加わり。軸がリースだけだと危ないだろと分散を期待して総合商社の丸紅も三菱HCC同様の数集める方針となり、配当金投資家の期間が数年伸びてしまった。

 

元々はスインガーなので短期がほとんど張れないのはもやもやするものであるがパフォーマンスは短期トレードメインの頃と比較して向上している気がする。

 

現在は目標の50-60%集まったあたりであろうか。配当金は徐々に大きくなってきて短期で無茶をしなければ少しずつ張れるようになりつつあった。

まぁ謎軸受にエントリーしてまた余力を減らしてしまったわけだが。。。

 

この謎軸受とヤマックスはチャートの眺め方に多くの気づきを与えてくれたので確かに余力減ったけどいいかなぁと気楽に構えている。