さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

1306半年トレード 2024年03月版

2023/10/31に

12万円入金して1306を50株買って残りをemaxis slimに入れました。4月の最後にエグジットします。

 


【開始時】

1306 116752円

投信 3248円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2024年02月24日】

1306 146275円(+25.39%)

投信 4075円(+25.47%)

 

 

トータル +30350円

 

 

雑感

メンタルがガツガツトレードしてる日々よりまじで楽なので。今年の10月からはみなさんもやってみると良いと思います。

どんなに損失になっても利益になっても運用のルールが決まってる(2024年4月にエグジット)というのはある意味気楽なもので出金したあと今年もまたやろうと思う。ただしETFは私の資金では細かく調整できないと思い、次からは投信にする予定です。こリターンの云々は確かに理解できるが娯楽としてのトレードの魔力は捨てがたく、比較的安全に短期トレードをやるには配当金の範囲でやるのが一番という理論で、これは効率よく配当金銘柄を増やすための試みの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ルール

運用後原本は引き出す。

 

 

利食い

 

 

税引き後益の80%を楽天VTIへ入れて配当金銘柄購入の足しにする。

10%を短期トレードへ

10%は原本に足して定期預金へ。

 

 

 

 

 

 


ロスカ時

帰ってきた金額すべてを出金し定期預金へ。

 

 

まぁ小資金の方でも12万円ならバイトで作れるんじゃないかなと言うことで始めたのと、将来の子供たちに投資の話をする時の現実的な利益を見せるために記録して公にさらすことにしました。