さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

確定益ランキング2023年09月版

今月から短期の振り返りのため成績ランキングを記録します。

 

9月単独

ベスト

1位 配当金

2位 タイガースポリマー

3位 ストリームメディアコーポレーション

4位 フタバ産業

5位 笹徳印刷

 

ワースト

1位 ELEMENTS

2位 LABU

3位 名村造船所

4位 キッズウェルバイオ

5位 九州FG

 

2023年01-09月通算

ベスト

1位 配当金

2位 楽天VTI

3位 伊豆シャボテンリゾート

4位 中山製鋼所

5位 ニチリョク

 

ワースト

1位 エラン

2位 じげん

3位 小麦ETF

4位 テイツー

5位 名村造船所

 

 

雑感

まぁ予想通り配当金がベスト1位。

いま短期トレードにまわしている資金からしてもこれが健全ということで嬉しい結果だった。次はトレードの益を資金拘束するための楽天VTIというのもよいね。大体自分の短期トレードよりインデックスで回した方が強いという仮説を裏付ける結果だったと思う。今月はタイガースのリーグ優勝にかけて1日だけ入ったタイガースポリマーが2位という結果でワロタ。あれはほぼ天井で抜けれたから嬉しかったな。

 

さて、時間軸を長く見て耐えすぎたエランとじげんがぶっちぎりのワースト。小麦も必然の敗北。上位3つはしゃーない。

テイツーはロスカラインが良くなかった。

名村造船所はエントリーにミスが目立ち利食いできず切って入り直してを繰り返したのと最後のトレードの天井オブ天井で掴んだのが良くなかった。