さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

まぐれのまとめ1周目

まぐれは非常に読んでて思うところがあったので
まとめをつらつらと列挙
リプに続きます。

短期でパフォーマンスがよいのは相場観やテクニカルが環境にフィットしていただけである。実はパフォーマンスはぱっとしなくても長く生きているトレーダーの方が長期的なパフォーマンスはよい。

ブラックスワンは「必ず」現れる

短期でログインすればするほどマイナスの値動きで苦しむ回数が増える。その行為はリスクを可視化しているにすぎない。最終的にはリターンの方に収束していく。

ブラックスワンは「必ず」現れる

短期でログインすればするほどマイナスの値動きで苦しむ回数が増える。その行為はリスクを可視化しているにすぎない。最終的にはリターンの方に収束していく。

感情はトレードに悪影響を及ぼすしどうしても入ってきてしまうもの。除くことが望ましいが0にするといつまでも決断できない。必要なものである。

ブラックスワンは現れたとき、その最中にいるときは気づけない。

考えたこと
ランダム性の悪影響を避けるには全部買えばいいな。最終的にオルカンまたはVT主力になるようにしよ。

リスクを上げる→益が出たらリスクを落とす。→貯まったらリスクを上げる。

つまり短期トレード→益を投資信託利食いして配当金銘柄→配当を短期トレード資金へ