さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

ガチホ銘柄のパフォーマンス2022年9月版

かなりの長期間ホールドするつもりのガチホ銘柄のみのパフォーマンスです。キャピタルゲインインカムゲインを合わせた伸び率です。2021年1月からの記録。
見ての通り。明確なる盆栽マン

【投信】
ひふみプラス 15.9%
新生UTIインド 38.1%
emaxis slim米国株 27.1%
emaxis slim全世界株式 -1.3%

日本株
上場豪州リート 11.9%
MXS全世界株式 5.13%
双日 66.7%
三菱HCキャピタル 2.87%

アメリカ株】
AAPL 10.01%
ABT -18.5%
VT -14.4%
PFF -11.1%
SMH -8.5%
VIG 0.84%
XLV -5.15%
SPYD -8.2%
QYLD -17.5%
KO 17.4%
MSFT -9.69%
PFE -16.3%
PG 2.83%
QQQ -4.36%

【雑感】
今月は夢も希望もない展開。
まぁ緊縮に向かってるので当たり前といえば当たり前。
その中で双日強い( ´,_ゝ`)

PGとKOも死亡遊戯
三菱HCキャピタル、それからまだ買ってないが日清紡でベースのインカムを作ってその後はまったり短期トレードしながらVT増やしていく所存。
VTをコアに据えようと思ったのは覇権国家アメリカは変わらないものの、資金が集まるマーケットが何らかの新興国へ(インドまたは中国)変わりうるがそこを取りこぼさないようにという気持ち。