さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

ガチホ銘柄のパフォーマンス2022年10月版

かなりの長期間ホールドするつもりのガチホ銘柄のみのパフォーマンスです。キャピタルゲインインカムゲインを合わせた伸び率です。2021年1月からの記録。
見ての通り。明確なる盆栽マン

【投信】
ひふみプラス 15.7%
新生UTIインド 31.8%
emaxis slim米国株 28.9%
emaxis slim全世界株式 -0.13%

日本株
上場豪州リート 11.0%
MXS全世界株式 5.02%
双日 54.7%
三菱HCキャピタル -4.62%

アメリカ株】
AAPL 13.8%
ABT -19.6%
VT -7.4%
PFF -1.62%
SMH -8.3%
VIG 8.5%
XLV 2.8%
SPYD -1.7%
QYLD -16.9%
KO 11.2%
MSFT -10.5%
PFE -9.9%
PG 2.6%
QQQ -2.4%

【雑感】
思うところあってKOを久しぶりに買い増ししました。ちょうどADMを利食い決めたくなって配当金利回りを気にしたの。少しでも利回りがよいとこに資金をおいておく方がVT買いやすいし。

PGとKOも死亡遊戯
三菱HCキャピタル、それからまだ買ってないが日清紡でベースのインカムを作ってその後はまったり短期トレードしながらVT増やしていく所存。

VTをコアに据えようと思ったのは覇権国家アメリカは変わらないものの、資金が集まるマーケットが何らかの新興国へ(インドまたは中国)変わりうるがそこを取りこぼさないようにという気持ち。そこそこ利回りを持たせるためにQYLDで補うつもり。