さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

NVDA上げについて思う事とか

私は現在PFの個別で一番重たいのは多分JNJです。

ただ、ゆくゆくはAAPLにかなり寄せたPFにしてETFを増やしていきたいと思っています。臨時収入や配当金、楽天ポイント、それから小ロットの短期トレード益、これらを合算して脳死でAAPLを買い増ししてる最中です。

 

でもいくつかの個別は目標とするところまで集まっていないものもあり、AAPLとペアを組ませて2銘柄を交互に買っています。

 

 

本来はJNJが来てその次にMSFT、そしてNVDAとNVDAの優先順位は元々3番目だったのです。

 

 

元来NVDAのグラボはBTCのマイニングで使われるし、AIは恐らく自動運転に必要不可欠になってくるであろうからNVDAもゆくゆくは集める予定ではありました。

 

 

ところがBTCが確変に入り、かつBTCETFが出てくるなど「仮想通貨もアメリカ主導で行く」という雰囲気が打ち出されました。これまでのBTCは中国の気分次第で吹き飛ぶリスクを抱えていると思っていたので私は敬遠していましたが、主導権がアメリカに移ったと考えられたことでBTCはこれまでより安定したアセットになったと考えました。

 

 

ゴールドラッシュで一番儲かったのはツルハシ業者である

という過去の名言があるのと

あとBTCのボラがすごすぎて、株のチャートが全く見えなくなるので私はBTCは触らないようにしようと思っているという点があり

 

 

NVDAの優先順位が一位に上がりました。

 

 

しかし、今月はまだ入金できない。

先日TECL SPXLの利食いが決まったところでようやくキャッシュができてNVDA買い増しできました( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)

 

 

JCかなと思ったんだけどさらに上がって嬉しいです。

でも集め終わってないからまた落ちろとは思っております。

 

 

ゴールドラッシュのツルハシ(現実)

それからこれから来るであろう自動運転の波(思惑)

の二点から少なくとも数年間にわたりアツいなぁと思う次第です。

 

そゆわけで近々上がると思ったのはBTC確変に入ったからですた。ちゃんちゃん。

 

一方で配当金が弱すぎるのでJNJも早く増やしたいのですがね(><)

 

*なお、JNJがスピンオフするかもーと匂わせしたので11/12で全部ぶん投げてABTに切り替えました。配当金銘柄は面倒でない奴に限る。一般口座行きになるととても面倒