さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

SPXLエントリーと利食い基準

SPXLやってる人のエントリーや利食い基準、聞いた話も含みます。

 

1 F&Gインデックス

F&Gインデックスが

20以下でエントリー

70越えたら利食い

 

2 週足ボリバン

私はSPXLはボリバンが機能しやすいレバレッジETFだと考えています。なのでボリバントレードがメインです。

プライスアクションはレバレッジETFの場合はもみ合い減額がある以上機能しにくいと考えています。オーバーシュートしたかどうかの判定です。

 

【実際の基準】

週足ボリバン1σちょい上打診

1σから段階的に買い下がり

 

2σ手前から段階的に利食い

 

【補足】

ボリバンは動くので週に一度建値を変えるのが拾えるし利食いもできるようでした。

 

 

3 注意点

あくまでもこれはアメリカが右肩上がりである前提での作戦なのです。ここまでのところはノーストレスでした。一番下の利食い指値利食いしてその利食い分を下で拾ってとかありました。

今は全利食いしてるので早く落ちろと思っています。

 

まぁ通常の三倍動きますから、下にも動くということで、集めてる最中は死にたくなります。

覚悟しておきましょう( ´,_ゝ`)b

 

次のエントリーも週足ボリバンでやるつもりですがF&G20以下エントリーもやろうかなぁ。。。。