さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

2022年5月のPF分析

【PF分析】
ガチホ枠 63.3%
準ガチホ枠 10.8%
トレード枠 14.2%
キャッシュ 11.9%

【成績】
前月比 -1.17%
年初来 3.17%

入金>資産増

【雑感】
株ツライ。。。

バイト代からの怒涛の入金決めましたがそれでもマイナスとなりました。5/26-27とリバを認めなかったらさらにやばかった。
まぁ金融危機に備えて入金するフェーズかなと思ってます。わしのロットであれば労働による入金とトレードで最大限出ると思われる益あんま変わらんし、むしろ労働のがよいまであるので、「短期トレードしてもよいけど食らわない」を目標にやっています。今月は大きく喰らったが後半は少し建て直せたかな。


今月の大きな判断はNVDA、TECL、SPXLを一旦カットしたこと、トレード枠にエネルギーセクターENEOSとPTR入れたこと。
NVDAはQTで、ごりっと下げるでしょうという観点から。レバレッジETFはエネルギーにいれるキャッシュを捻出するためにカットしました。ガチホのつもりでいたけど精神的に楽になったのでこのまま買い戻しなしで動きます。
エネルギーは、まぁ緩和を継続する国のエネルギー株を外人が買うような気がしたので。トータルで資産の2%程度を目処に買い入れしてみました。
夏にはまたVIX30越える日が来ると私は思っているので、AAPL XLV 2559 1555を買い増ししようと思います。余ればQYLDもちょろっと。

来月は配当金が多めなので少し楽しみです。




にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村