さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

小型について

特に低位株トレードのコツは多分誰か個人かグループ程度の小さな資金で締め上げて仕掛けて作るはずなので

 

1 本尊の平均約定単価を予測
2 本尊の目標利食い位置
3 思うようにいかないときどうする本尊なのか

4 本尊がイナゴに対してどのような感情なのか(イナゴが儲けることをどの程度許容するのか)

5 値動きは果たして本尊の思い通りなのかどうか

 

この辺をチャートから読み取ってやるしかないと思っている。自分ならこう動かすなーの目線がかなり大事。本尊と目線があってれば需給が締まってから乗ってる形なので多少勝てる事が多いはず。負けたら目線か建値のどちらかが間違ってる。大体建値が間違い。