さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

ゆるふわスイングトレード記録1 東急建設

テーマ

どんなに周りの爆益が見えても自分のトレードをちゃんとやりとげること。動きが遅いけど学びはたくさんあるし場中のチャートを後で見て本尊がどういう玉の動かし方をしてるのか考察するのも良い。

日々の 記録

2023/5/12 買いサイン発生
利食い条件
建値+4.5%or5MA引け値割れorGMOホールディングス買いサイン点灯

ロスカ条件
引け値5MA割れorGMOホールディングス買いサイン点灯



23/05/15エントリー前

8時の板恐らく個人は少なめ



寄り付き
約定748(手数料込み)
利食い781指値
手仕舞い条件上記






5/15
引け買いそこそこ入り5MA上
継続

5/16


8∶50頃の板
売りを捕まえたい板という認識
ホルダーバイアスに注意しながら引け値と引けの歩み値を確認



寄り前の予想
そして高めに寄り

引け後
寄りで下げるも反発して終了デイトレーダーのショート焼いたか。不明。
5MAより上継続

5/17
寄り前の板を見た感想


このシナリオと利食い指値は大きく矛盾しないがホルダーバイアスには注意しながらフォロー。

引け
そこそこ引け買い入って5MA上で終了。
継続。

5/18
だいぶ崩れたのとしゃぼてんが300超えそうでホルダーとしてそこを見届けたい気持ちが強く手仕舞いwww
738ロスカ。利食いできそうだったのに無念。


5/30
その後

崩れたら投げるって大事。だいぶ上でカットできた。