さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

飛ぶ前の仕手株の見つけ方

飛ぶ前の仕手株の見つけ方です

 

1 株探を見ます
2 キーワードで検索をかけます

キーワードは時流で3-6ヶ月後に来そうなテーマを入れます。ニュースを見ておくとよいでしょう

3 時価総額順に並べます→小さい順に並べます

時価総額100億以下の時は仕手筋に触られやすいですよね。

4 業績を見ます

5 浮動株をみます
6 手が入ってそうなチャートの形出来高をみます
7 もう一度業績や材料をみて仕掛ける道筋に思いを馳せます
8 納得できたらGo

仕手株の提灯に大事なのは本尊の気持ちを理解して玉の管理をすること。本尊が自分の玉の◯割を処分したい平均単価辺りで降りるイメージ。

 

 

というわけで本尊が仕込んでる最中に探すコツを記載してみました。

今やってる謎物流はこの流れで見つけました。

手が入ってそうなチャートはまぁ板の厚さと出来高それから形、そこから想定されるアルゴの邪魔などあるのでワンパターンではないですが探すの面白いです。