さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

2022年10月のPF

【PF分析】
コア枠 19.9%
ガチホ枠 54.2%
準ガチホ枠 7.9%
トレード枠 10.7%
ど短期 2.9%
キャッシュ 6.3%

【成績】
前月比 7.34%
年初来 23.8%

入金>資産増

【雑感】
株ツライ。。。
先月はショートETF利食いが決まり機嫌よかったですが、今月は雨株の短期を平均線用いたSPY SPXSの持ち替えトレードにしてたところ敗北しまくりんぐでSPXSで大分減らしてしまいました。レバレッジは難しいねー。
スイングをアメリカでやるとなかなかはまらないことに気づきましてな。配当金再投資のみやろうかなと思う次第。

【その他】
コア枠を作りました。これまでのガチホ枠から投信 2559 VT VIGを別枠で管理しました。この分類のが50%に到達したとき自分は快適に短期トレードができそうだと感じたからです。

他に日本株のスイング枠でど短期枠というのを作りました。これはガチャガチャやって入金と配当金以外の資金増やす手段。安心できる割合を目指してたらすごい小さい金額になって泣いた。
でも目指すべき銘柄とやるべきトレードが判ってよかった。やはり「ろうどうはとうとい」

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村