さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

今やっていることまとめ

時々忘れそうになるので言語化
入れる資金が重たい順に。

1 長期ガチホ

自分が優良であると信じた銘柄を地合の悪化で落ちたときに購入する。地合の参考とするのはVIX30以上。
最終的にはETFを重くしたいがまずは個別を増やしてから。

割合としてはハイテク4 ヘルスケア 4 生活必需品 1 その他 1のイメージ

2 セクターローテーショントレード

金利や資金が来ているテーマから景気の動態を予想し、次に強くなるであろうテーマの中心に資金を入れてホールド。
強くなったらリリースして次のテーマに入れる。

今はエネルギーに重くいれ、ヘルスケアを軽めに入れている。
エネルギーが十分に上がってきたらヘルスケアへ資金を移す。
ヘルスケアが強くなってきたら消費系に一部資金を入れる。今のところ候補はWMTまたはMCD。

3 デイトレ→スイング

ちんぞーとかじゅんちゃんとかモメンタムトレードしてそうな人ががあーあー言ってるのを板とチャート見てまだ飛びそうだと思ったら入る。

材料思惑の真偽無視。
何故なら本当にお金を産み出すものなど基本的にないから。
こっちは脳汁出すのが目的なのでロットを絞って損失を限定する努力をしている。運良く儲かったら長期ガチホの配当金ETFに資金を入れる。

4 先物

個別と違って全く勝てないからまじで遊び( ´,_ゝ`)
私の資産規模では建てるのは一枚が限度。
大損しなければよい。

5 レバレッジETF

時流を見ながら高澤式で基本的にやります。
去年は結構いい感じに勝てたけど今年は勝てませんwww

WEBS SPXS捕まっています。助けてください( ´,_ゝ`)


PVアクセスランキング にほんブログ村