さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

白鳩さんが教えてくれたこと

とあるアカウントからDMGで白鳩という銘柄を教えてもらいました。

他のメンバーも乗ったりして毎日爆益報告が相次いでいました。

私はというと飛び乗ったときは蓋の手前で(蓋が外れるかもしれないけど)降りる。
ごりっと押したときに拾って少し長めに見る。

を徹底してトータルリターンは他のメンバーの1/10位でした。


でも多分ロスカしたのは0または1だったと思います。
その後の下落も食らってません。


その結果、他の銘柄のトレードでも冷静にチャート上の位置と板を眺めてトレードできるようになりました。

で、場中に機会損失が全然悔しくなかったのが自分のメンタルで不思議だけど入る前にある程度決めた動きをしたからかなぁ。
例え利を逃しても決めた通りにやるてのは大事よなと思いました。