さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

石原さとみの教え 鉄火場スイングのための考え

石原さとみさんは昔フォローしていたアカウントで名前が頻繁に変わる方。アイコンは石原さとみだしトレードの節目で石原さとみ画像を使う方かので石原さとみと呼ぶ事に。

短期トレーダーがメインの時代は彼女を追ってました。2020年辺りで不動産メインになってたはずだから最近本当に見かけない。

主に鉄火場のスイングトレードがメインの方でした。

 

1.エントリーは怖いところで
誰かの逆指値を拾いましょう

2.拾うロットは2枚以上
2枚以上買えないのは対象から外す

3.天井サイン付けるまで引っ張らないと益は出せないので天井サインまでひっぱるべきである。

4.それには適切な位置での益出し(半益)がマスト

5.自分の引いた撤退ラインを1円でも割ったらカット。変更しない。エントリーが悪いからカットになる。

6.テクニカルだファンダメンタルズだ分けたがるのはくだらない。個別株はどちらでもない生モノである。

7.ざら場は自分のポジションが優位なものかどうかを確認するための場である。

8.再び怖い場面が来たら前の半益資金で買い増しする。そしてまた益を出す。この益出しが天井まで握る握力の源である。

9.目標額を決め、毎日絶対勝つことを目指す。敗北を許容してはならない。

10.チャートが出てから後付けで偉そうに語る奴は全員雑魚、チャートが出る前に少ない情報から予想してエントリーするのが本物だしトレードはそういうものである。

11.勝利でもロスカでも自分のトレードの根拠を説明できることが大事である。根拠を求めよ。

12.何なら建値まで出した上で勝つのが本物である。

13.従って本物はフォロワーの多寡ではない。

14.素人が黙ってろ→ブロック

 

最後嫌われてブロックされて終わったけど元気かな。