さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

先物クエスト マイクロ編1

はじめに

忘れていた微妙な臨時収入があったので30000円入金

18000円を楽天VTIへ入れて

12000円を先物口座に入れました。

 

様々な記録

現在の証拠金

22829円

 

現在の基本戦略

ロング

 

現在のポジション

なし

 

トレード記録

1 3月33130L→33160 +278円

2 3月33615L→33200 -4200円

 

証拠金入出金記録

11/21 130円出金

 

雑感

予定の金額を超えたのでルールに則ってマイクロ1枚からやっていこうと思います。本来のやり方ではないデイトレしちゃったのでそれも記録。エントリーポイントが来たら更新。

【日記】

11/22

とりあえずエントリーポイントが来たのでルールに基づいて再デビューしようと思う。

今回はメンタルコントロールと振り返りにブログを用いる作戦だ。前やってたときは強欲にエントリーし無駄なロスカが多くて辞めた。

逆張りでなく順張りトレンドフォロー。

慌てていないか、恐怖にかられすぎていないか。

それから実際にその手法でパフォーマンスはどうか。これらを見つめたいと思う。

 

11/28

月末売りに耐えきれず日足が5MA実体で貫通。

エグジットサイン点灯したため明日の寄りで決済。

 

11/29

板を眺めて寄りで決済。そこそこ食らったな。オーバーシュート気味かなと思ったときにデイトレで一旦決済とかしないと食らうのかな?