さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

1306 半年トレード2023年10月

12万円入金して1306を50株買って残りをemaxis slimに入れました。含み損だったら11月開始の予定でしたが、月末含み益なので急遽10月分も。

【開始時】

1306 116752円

投信 3248円

 

【2023年10月】

1306 117825円(+1%)

投信 3249円

トータル +1176円

雑感

ピンポイントがいいなぁと思って1306にしたけどエグジットの時の計算がややこしそうで泣いてる。

来年もまたやるからそのための原資として必要なので出金する。

リターンは多分よくて1-2万なんだろうけどさ、いくらかでも配当金銘柄の足しになるし。子供に小資金でコツコツの運用の仕方も教えれるようになっておきたいし。試行錯誤はしておかんとね。

 

 

 

 

 

 

 

ルール

 

 

 

 

運用後原本は引き出す。

 

 

 

 

利食い

 

 

 

 

税引き後益の80%を楽天VTIへ入れて配当金銘柄購入の足しにする。

 

 

 

 

10%を短期トレードへ

 

 

 

 

10%は原本に足して定期預金へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロスカ時

 

 

 

 

帰ってきた金額すべてを出金し定期預金へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジったら月末のパフォーマンス解析で毎月公開しようと思う。