さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

2023年3月ガチホ銘柄のパフォーマンス

かなりの長期間ホールドするつもりのガチホ銘柄のみのパフォーマンスです。キャピタルゲインインカムゲインを合わせた伸び率です。2021年1月からの記録。
見ての通り。明確なる盆栽マン

【投信】
ひふみプラス 16.3%
新生UTIインド 5.0%
emaxis slim米国株 16.7%
emaxis slim全世界株式 -3.56%

日本株
上場豪州リート 4.8%
MXS全世界株式 2.3%
双日 87.4%
三菱HCキャピタル 2.96%

アメリカ株】
AAPL 17.4%
ABT -20.1%
VT -1.05%
PFF -13.1%
SMH 21.8%
VIG 8.8%
XLV -1.13%
SPYD -7.77%
QYLD -4.21%
KO 12.0%
MSFT 6.71%
PFE -22.4%
PG 12.0%
QQQ 8.1%

【雑感】
双日だけ無双してるwww
ファイザーは早く助けろ(定型文)
PGは復活しつつありますね。

今後は三菱HCキャピタル、それからまだ買ってないが花王INPEXでベースのインカムを作ってその後はまったり短期トレードしながらVTまたは2559を増やしていく所存。

花王の業績があかんのは結局原料の高騰を吸収しきれんのやなと。減配リスクがないわけではなく、どうしたものかと思案していたらちょうど水素銘柄として白羽の矢を立てていたINPEX原油高の恩恵を受けそうだということで、花王の減配リスクはINPEXで相殺しに行くことにwww

雨株ほとんど個別はやってません。ドルは配当金のみもらって。VTとQYLD増やすのみ。また日本円の配当金が集まれば雨株個別も増やす日が来るだろうか。AAPLとかね。ABTもナンピンしに行きたい。まだ後1年以上かかるかな。

なるべく定期的にパフォーマンスとともに自分が何をしているのか確認したいとは思う。

短期トレードの成績を安定させるためにこの銘柄たちがいて、
この銘柄たちを増やすために短期トレードはあるという相互作用を目指しています。