さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

1306 半年トレード計画編

セル・イン・メイからの秋安はやばいなんて昔からある季節性のアノマリーで。

 

昨年TOPIXETFを10月末に買って4月末に売るというトレードのアイデアを思いついたのにやらずに過ごしてしまって今年はそれをやるためグーグルカレンダーに予定を入れていたらしい。

ポケットマネーで半額なっても対して痛くないものざっくり10万くらいかな今なら。

それを入れて半年運用してみようと思う。

今年こそちゃんとやる。やらないと成長に繋がらない。

 

【ルール】

運用後原本は引き出す。

利食い

税引き後益の80%を楽天VTIへ入れて配当金銘柄購入の足しにする。

10%を短期トレードへ

10%は原本に足して定期預金へ。

 

ロスカ時

帰ってきた金額すべてを出金し定期預金へ。

 

ポジったら月末のパフォーマンス解析で毎月公開しようと思う。