さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

2022年11月のPF分析

【PF分析】
コア枠 19.7%
ガチホ枠 53.9%
準ガチホ枠 7.8%
トレード枠 10.6%
ど短期 6.14%
キャッシュ 1.97%


【成績】
前月比 1.33%
年初来 26.29%

入金>資産増

【雑感】
株すこし楽しいです。。。
ど短期トレードがほぼ仕手株と化してましたがど短期は今月は勝ち。月始めにエムアップのロスカが発生していきなりマイナススタートではありましたが、丸紅決算ギャンブルで勝利(正確には決算前の期待かちあげに利食いをぶつけて勝利)概ね前半は計算通りに行ったと思います。千葉銀行ロスカしたときたまたまその日の押し目にいたのがきっかけで仕手株に入りました。後半は知らず知らずの内に銘柄選択がその仕手株につられて銘柄選択面でボラを求めるようになったのが反省点です。トレードはアツくやってよいけど頭は冷静にならねばならぬ。

自分の中では100株トレードではあったものの、中国電力で売りも買いも取れたのはどちらもエントリーエグジットに根拠があったのでポイント高くて、こういうトレードをできるようになりたいなぁと思う次第。

相変わらず無限に8593を買い増ししていますが今月は買い増しなし。もう少しで益が溜まって買い増しできそうなんですけどね。
12月はまた多めに買い増しできそうなので楽しみ。
あと8593の次の買い増し銘柄は花王にしました。日清紡は動かさなくてもよいポジにはならなそうな雰囲気を感じたので。来年なるべく早く突入できますように。

さて来月も頑張りましょうかね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村