さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

ガチホ銘柄のパフォーマンス2022年11月版

かなりの長期間ホールドするつもりのガチホ銘柄のみのパフォーマンスです。キャピタルゲインインカムゲインを合わせた伸び率です。2021年1月からの記録。
見ての通り。明確なる盆栽マン

【投信】
ひふみプラス 20.1%
新生UTIインド 26.6%
emaxis slim米国株 28.7%
emaxis slim全世界株式 2.0%

日本株
上場豪州リート 15.9%
MXS全世界株式 8.2%
双日 75.3%
三菱HCキャピタル -0.69%

アメリカ株】
AAPL 8.44%
ABT -13.3%
VT -1.88%
PFF 2.2%
SMH 5.2%
VIG 14%
XLV 6.2%
SPYD 3.75%
QYLD -2.2%
KO 14.6%
MSFT -6.1%
PFE -6.71%
PG 11.5%
QQQ -0.35%

【雑感】
満を持してPFFのトータルリターンがプラ転が個人的にはBigニュース。意外と早かったwww

ヘルスケアに資金が戻ってきてますな。
ヘルスケアは私は誰がなんといおうと糖尿病と認知症に重きを置きます。「癌」とかは絶対にど短期目線でしかみないので必然的にそれを根拠にこのPFには組み入れられない。

さて三菱HCキャピタル、それからまだ買ってないが花王でベースのインカムを作ってその後はまったり短期トレードしながらVT増やしていく所存。

VTをコアに据えようと思ったのは覇権国家アメリカは変わらないものの、資金が集まるマーケットが何らかの新興国へ(インドまたは中国)変わりうるがそこを取りこぼさないようにという気持ち。そこそこ利回りを持たせるためにQYLDで補うつもり。

相反するようですが短期トレードをうまくやるには値動きに自分の感情を振り回されないことです。振り回されるようにできてるけどwww
トレードを安定させるためにこの枠の銘柄がいる。なるべく定期的に自分が何をしているのか確認したいとは思う。