さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

土屋HD場中に考えたこと

20220803場中に取った日足









やったトレード
223→225
247→254,292

最後の利食い決めた日に考えていたこと記録

ネタなしに謎上げしてる時点で仕手株なのは判ってて

参考にした前情報
本尊がどうしたいのかを測るのがチャート

場中に止まって死んだふりをして他のホルダーに撤退させたあと引け前に買い上げて実体の小さい陽線を作るのが好きな本尊

月足レジスタンス280付近

場中考えたこと

この本尊の流儀から言えば上げたいならGUさせないはず
GUした時点で

1 他の本尊の介入
2 十分に浮動株が減って利益も乗ってきたので仕上げ利食い決めたい

を考えて280まで行くかどうかを観察

んで280まで行くかどうかを見守り。
抜かなければまだ仕上げでは買い可能性も残るが280抜いて非常に加速したので

売りのロスカに利食いぶつけてると判断
これが大体仕手株の伝統的な仕上げらしいと元々教えてもらっていた。

290超えて上昇ペースが遅くなってきたので捌き終わると思って成り売り

約定は292



前場終了時点での5分足