さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

デイトレスクリーニングメモ

スクリーニングのときどの辺見てるかなと自分がおさらいしてみたらこんだけ。
それで勝ったり負けたりだから。。。
私にとってはデイトレは割に合わんwww

銘柄選択

チャート
日足の大まかな形

底打ちパターン
or
上昇パターン
上昇開始1日目または2日目まで
2日目は実体がさほど長くない場合に限る

テーマは時流に乗っていればよい

エントリー計画

15分足で節目を眺める
作っている人たちが割りたいところまたは参加者が逆指値置いてるところを想像
基本的に割ってから追いかけさせる流れを考えて望む

チャートを作っているのが小資金の個人か
機関か想像

浮動株確認
貸借なら買い残確認


ノンホルの時はここを越えたら入らないという位置を決めておく
置いていかれたらお見送りすると決意。

寄りの時点でのボリバン2σ3σの株価確認



やると決めてるときはこのくらい準備してせいぜい2銘柄までしか触らない。スマホトレーダーなので場中に板の雰囲気見れるのここまで。