さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

日本株のトレードの方針など

ほぼ雨株クラスタの私ではありますが日本株のトレードも仕事が暇なときにわずかにやってます。
現在入金、配当金でアメリカ株を積み立てているのですが、そこまで入金できるわけではないのでいくらかでも他にプラスになることがあればよいのです。

【現在の方針】
トレード枠最大資産の10%程度
デイトレ~スイングで益を出す。

楽天VTI購入

日本株配当金

楽天VTI購入

こうしてトレード資金を制限し無駄な飛び付きを減らす。

そして楽天VTIが目標まで貯まったら売ってアメリカ株を購入( ´,_ゝ`)b

弱小なもんで、トレード益が手数料プラス120円出ればいいやーて思ってます。税引き後楽天VTI100円買えるから。

値幅しょぼwwwとか思う方は時間を変えてしゅんごい下落食らってトータルマイナスになってませんか?それよりましです。


そしてこうしてちまちま積み上げたアメリカ株の配当金も長く見れば案外バカになりません( ´,_ゝ`)b


ランキング参加したのでよかったらぽちぽちお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村