さくらこブログ

投資関係の思い付きを中心に

PF分析2022年7月版

【PF分析】
ガチホ枠 59.95%
準ガチホ枠 11.3%
トレード枠 20.6%
キャッシュ 12.9%

【成績】
前月比 2.52%
年初来 8.48%

入金<資産増

【雑感】
株ツライ。。。
入金がほとんどの資産増って。。。奥さん。。。いい加減にしなさいよ。。。

まぁ金融危機に備えて入金するフェーズかなとも思ってます。別にガチホ分が多少落ちようと関係ないのです。ガチホしてればいつかとおる道ですしお寿司。お給料をいれようと思います。底打ちとそこらで言われてますが中間選挙アノマリーに沿って、真の海馬は早くても9月と予想してそこに向けて資金を集めています。予定外に中外製薬が欲しくなって悩んでいます。

引き続き短期トレードは大きくは食らわないを目標にやっています。やる気に満ち溢れすぎてトレードロットが大きくなりすぎています。

GFAはほぼパーフェクトに乗りこなして降りたつもりなので小ロットではあれ満足していますがそれだけですね。これを大きく資金をいれながら見る胆力が必要ですね。めんどいからトレードは出来高の多いボリバン使える大型だけにしようかなとか思うなど。大負けしたくない。

ブイキューブとか触らなければもう少しましだった。動きの癖が違うのを突然触ると判断を誤るという勉強にはなった。

先月エネルギーが崩れたのでセクターローテーショントレードはヘルスケア90% 一般消費10%で構成する事に作戦変更、ヘルスケアはIXJを一般消費はWMTをセレクト。
WMTが謎上げで利食いを決めたので再インストールしなければならない。めんどい。

あと、ガチホにすると決めたAWRがあまりにも噴きすぎて手が滑って利食い決めてしまったのでここも再インストール指値を置き続けねばならない。まぁ今年のどこかで刺さりませんかね。



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村